FC2ブログ
2008.10.25 セスタ!
今日は、グレンダの息子、長男のセスタのお家へ行って来ました!

相変わらず、ちょっと変わった性格でかわいいセスタくんはぁとvv
玄関まですごい勢いでお出迎えしてくれたよ!

ママのグレンダくんがヒート中で機嫌が悪い。
セスタとはあまり遊ばなかった。セスタは遊びたいみたいだったけど。

チャッキーとは、やはり仲が悪い。
仲良くなれないのかな?

チャッキーもセスタも「僕が一番」って育っているから、
よけいに無理かもねo(*^▽^*)oあはっ♪

sesta1025



■あらすじ■
時は16世紀初頭。元妃の毒殺にかかわったことを悔やみ続けていたチョンスと、水剌間の元女官であった母ミョンイと共に、ひっそりと生きていたチャングム。
やがて彼女は母の遺志を継いで女官を志しますが、、他の女官たち、特にチェ一族の激しいいじめにあいます。
無事に女官になる試験に受かり、チャングムは女官としての日々を送り始めます。
水剌間で王族の食べる料理を担当する日々。その間にも宮中では、数々の陰謀が渦巻き続けます。
無実の罪で奴婢に落とされ、済州島に流されるチャングム。彼女はそこで医術を身につけ、医女として宮廷に戻ってきます。病に倒れた皇太后の治療に成功し、中宗や皇后たちの信頼を得ますが、チェ一族の謀略はとどまるところを知りません。
しかしやがてその陰謀も明るみに出され、チャングムには王の主治医という、前代未聞の高い地位がめぐってきます

このドラマも初めは見る気はありませんでした(;´▽`A``
NHKで私は見ました。これの前に放送していた「美しき日々」が終了して
予告みたいな感じでチャングムを宣伝してました。
韓国ドラマにはまりはじめた頃でおまけに韓国の時代劇なんて見たことも
なかった。全く興味がなかった。でもこの時間に見るモノがなく
1話をみていたら、やはりはまってしまいました。

宮廷って?女官って?尚宮?
わからないことだらけ・・・・・
でも、料理の場面がとても魅力的で・・・・

そしてチャングムがどうなるのか?これもまとてもきになり、すべて見ました。
最後は、よかったーーーーー!と思えてすっきりしたドラマでした。

2008.10.01 離婚届
今日、私の書く箇所と証人の箇所を記入して、捨て印をおして
配達記録で郵送。

中には離婚届と返信用の封筒と切手を入れて。
送り変えてもらうようにした。
私はその後、色々手続きがあるから。

早く送ってこないかな・・・