スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れたよぉーー。ヘルパー

2月からヘルパー2級の資格を取ろう思い、短期コースへ申込をしたんだけど・・・
事情があって、講習が受けられない日があり、なんとか講習は終了。

今日から、実習。

朝9時~18時まで
休憩1時間のみ!


おまけに、実習生は、たばこを吸う場所がなく
自分の車で休憩時間に吸うと言う感じ。

「ここの従業員は全員、たばこ吸わないんだな~」
と思っていたら、あら不思議。
洗い場に灰皿とたばこが置いてあるじゃん
これはどーよ?差別だわ。
なんで、実習生はだめなん?やれる限り必死で無料で働いて(まぁ~実習生だから
無料と言うか、勉強の為なんだけどね)

やっぱり従業員が吸ってもokだったら、実習生もokに
してもらいたいもんだわ!

お手伝いというか、見学くらいだろうと思っていたら・・・
めっちゃえらい。疲れた
日給くださいって感じ。


就職したわけではないので、やる仕事が決まっていない。
だから余計につらい。
そう、何をしてをいいかわからないから。
どこまでやっていいの?

そこのスタッフに言われて初めて動く。自分から動いても
何かあったらどうしよう?と思えて何もできない。これじゃだめじゃん

「どうしよう?」「なにしよう?」
思うことが多々というか、半日以上

グループホームとかデイサービスとか
従業員が意地悪で、よくいじめられると聴いていた。

今回の実習は大きなところだから、スタッフからの
いじめはないけど、親切な人は少ない感じがあった。

利用者様はと言うと・・・書いちゃいけないから書けない。
まぁ~、講習の時、講師の人から聴くような人はいました。
おまけに一番始めに直面しちゃったよ

仕事的には、そんなに疲れた~って感じはないが、やはり
そこの従業員?スタッフに気を遣った事が一番疲れた。
まだあと3日もある。
大丈夫なのだろうか?

ほかの実習の現場もこんなものなのだろうか?





[ 2010/04/06 22:14 ] 黒ちゃん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keronman.blog60.fc2.com/tb.php/190-16bb9f69








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。